人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節・日々をのどかに大切に楽しく暮らすブログ歳事記
by non-noddoka-714
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/29 あと3日で保育園〜
ワンピースが似合うようになって、
女の子らしくなった孫姫Tちゃんはもうすぐ保育園……、
でも最近“おかーさん いい!”と頻繁に云うらしい。
昨日も保育園の準備でお買い物に行ったので、5時間程一緒に過ごした。
お昼寝・お散歩・おやつ・お絵描き・大好きな童謡〜、
6時位までは機嫌良くしていましたが、(いつもは6時過ぎが夕飯の時間)
年度末の車の渋滞で6時を回ってしまった頃からお腹が空いて来たのが
“おかーさん あち〜”と2階の方を指差ししきりに指をお口に……
薄暗くなったお外から暗い2階の窓を見せて
“おかさんはお買い物からまだだね〜!”と…、
“おかーさん あち〜 いく あち〜”と迎えに行きたそうでしたが、
納得したのか? お家に入ってくれましたが、
“だっこ いい〜”としばらくはだっこちゃんでした。
保育では泣きっぱなし? 元気に通ってね!!
3/29   あと3日で保育園〜_e0111702_11102410.jpg

by non-noddoka-714 | 2014-03-29 11:11 | 孫姫・孫殿