季節・日々をのどかに大切に楽しく暮らすブログ歳事記
by non-noddoka-714
プロフィール
カテゴリ
全体
お花
おうちごはん
孫姫・孫殿
和菓子・洋菓子
暮らし
外食
アトリエ のどか
旅行
お店
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
クリスマスを飛び越えて…、早々と
e0111702_0292796.jpg

e0111702_0294596.jpg

   お正月のお飾りです。良い年になりますように!!
   
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-21 00:30 | 暮らし
12/21 旅に出ます〜
昨年から大阪の母とお正月を過ごす事にしています、今年はクリスマスも…。
前後にお墓参りや大阪の友人にあったり、好きな京都を旅して来ます〜。
お伴は、末盛千枝子さんの「人生の大切なことは すべて絵本から教わった」です。
先日、友人からプレゼントしていただきました。
盛岡在住の末盛さんは大好きな彫刻家・船越桂さんのお姉さま、
車中で読むのが楽しみです〜〜。
e0111702_0141844.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-21 00:15 | 暮らし
庭の花
e0111702_17545059.jpg

   ユリオプスデージー 大きくなり下葉が枯れて見苦しくなったので
   切り戻しをしたため,やっと咲き始めました…、これから寒い冬も
   咲き続け5月頃まで楽しませてくれます。
e0111702_17551064.jpg

   エリカ 「嵐が丘に幾度となく登場するヒースはこのエリカだそうです。
   我が家のはジャノメエリカ、春まで咲き続けます。 
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-20 18:07 | お花
12/20 ポインセチア
e0111702_17501997.jpg

   素敵なジングル・ベルズ 雪が舞い降りたよう〜。
   もうすぐクリスマスですね。
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-20 17:53 | お花
東京スカイツリー
先日、タクシーから突然見えたスカイツリー〜
なら、最高の場所でと珈琲とお喋りを楽しみながら
黄昏時の一時を過ごしました。
e0111702_16151869.jpg

e0111702_16154937.jpg

e0111702_1616626.jpg

e0111702_16162535.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-19 16:27 | 暮らし
12/19 いただき物
お友達のMさんが先日アップした、さか井美ゆきさんの作品が見たいと
遊びに来てくださいました。お土産に手作りの甘露煮をいただきました。
e0111702_165155.jpg

   大好きな金柑の甘露煮、何だか懐かしい〜〜
   とても美味しい!! ごちそうさま。
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-19 16:09 | 暮らし
12/18 仲間が増えました…
e0111702_14172739.jpg

    ミシンで糸のイラストレーション制作をしている、さか井美ゆきさんの
    イラストが届きました。
    タイトルは“スマイル”
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-18 14:24 | 暮らし
12/17 家族の忘年会
娘と息子の家族、7人でお家忘年会。
3/7生まれの9ヶ月になったRクンもトナカイさんで参加です…。
e0111702_0305321.jpg

e0111702_0312258.jpg

e0111702_0361193.jpg

   お絵描きの好きな、I ちゃん
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-18 00:38 | 暮らし
12/16 庭の侘助が咲きました…。
年内に咲いてくれるかな…?って思っていましたが、
今年はとても暖かなので咲きました。
白侘助、大好きです。
e0111702_1011518.jpg

e0111702_1013683.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-16 10:04 | お花
上野・韻松亭
130年の歴史の中には横山大観がオーナーだったこともあるそうです。
鉄板焼きや鳥すき焼きが有名ですが、手づくりの湯葉などをいただき
〆に釜炊きの貝柱とジャガ芋の炊き込みご飯をいただきました。
お昼の花かご膳や湯葉懐石もとても美味しいです。
e0111702_0382885.jpg

e0111702_0384976.jpg

e0111702_0391999.jpg

e0111702_0401049.jpg
e0111702_03947100.jpg

e0111702_0402665.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-12-16 00:47 | 外食