季節・日々をのどかに大切に楽しく暮らすブログ歳事記
by non-noddoka-714
<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
11/30 ランチ
e0111702_1735196.jpg

e0111702_17354335.jpg

   今日は、かまくら食育クラブの修了式でした。
   来月からは6期生として本格的な活動が始まります。
   開校式から仲良くしていただいているKさんとMさんと3人で
   T'S CAFEのハンバーグランチをいただきました〜。
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-30 17:47 | 外食
11/29 庭の花 ランタナ
初夏から咲き続けています…、通常は11月頃迄なのですが
今年は暖かいのでもう少し楽しめそうです。
ランタナは別名、七変化と呼ばれていた花の色が変わるのですが
我が家のランタナは小葉の蔓性でピンクのままです。
e0111702_1702628.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-29 17:05 | お花
11/26 鎌倉・収穫祭の準備…
11月27日 9時から 大船中学校で開催される
23年度 収穫祭の準備に行って来ました…。

 さつま芋 40株で、蒸かし芋100個と芋きんつば90パックを作りました!
 食育クラブの活動の理解と食材そのものの美味しさを知っていただくのが
 目的です。
e0111702_18113234.jpg

e0111702_18115630.jpg

e0111702_18122491.jpg

e0111702_18124767.jpg

e0111702_18131823.jpg

e0111702_1813426.jpg

e0111702_181410100.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-26 18:16 | 暮らし
11/25 クリスマス仕様…
あと1ヶ月でクリスマス……。
本当に早いですね。
日中は暖かなのでまだまだ気分が盛り上がりませんが、
玄関のウインドウをクリスマスの雰囲気に変えてみました。
今年は大阪でクリスマスを迎えま〜す。
e0111702_11375682.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-25 11:40 | アトリエ のどか
11/24 紅葉…
ひらひらと落ちてくる赤い落ち葉…、
我が家には赤く色付く樹々がないので
ひろいながら持ち帰る。
e0111702_1045143.jpg

e0111702_1045521.jpg

   我が家の欅も黄色く色付いてきました…。


  
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-24 10:47 | お花
朝食 
e0111702_1574996.jpg

   今年は無花果が豊作とか、Mさんからいただいた無花果のコンポート、
   とても美味しくいただきました〜 ごちそうさま!
   お気に入りのアンチョビのクロワッサン、
   伊勢丹クイーンズで見つけたら買ってしまいます〜。
   
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-20 15:12 | おうちごはん
11/20 センリョウ
オレンジ色の千両にで出逢いました。
我が家の千両の美は鳥に食べられてしまいましたが、
万両は食べにくい部分半分は残っています〜。
お正月が近づいて来ているってことですね。
e0111702_15049.jpg

e0111702_1502251.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-20 15:06 | お花
にしん蕎麦
京都のにしんをいただきました…
清水さんの七味唐からしを添えて。
e0111702_21211676.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-19 21:34 | おうちごはん
11/19 食べました〜
CMが流れるたび、とても気になっていた
「GODIVA ラズベリー&ダークチョコレート」
ちょっと理由をつけて…いただきました。
勿論、とても美味しかった!!
e0111702_134456100.jpg

e0111702_13451497.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-19 13:52 | 和菓子・洋菓子
11/18 1ヶ月ぶりに…
e0111702_21171174.jpg

   すっかり、お姉さんになった I ちゃん
   お弁当をほぼ食べてしまいます〜 
e0111702_21194559.jpg

   私たちはこのお弁当
e0111702_21173476.jpg

e0111702_2118016.jpg

   二人目は目が離せません〜〜
[PR]
by non-noddoka-714 | 2011-11-18 21:31 | 暮らし