季節・日々をのどかに大切に楽しく暮らすブログ歳事記
by non-noddoka-714
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
カテゴリ
全体
お花
おうちごはん
孫姫・孫殿
和菓子・洋菓子
暮らし
外食
アトリエ のどか
旅行
お店
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/22 ボランティア稼動日
今期最初の鎌倉市市民健康課との協力事業「おんぶで離乳食」の稼働日でした。
前期まではベテランの調理室での司令塔の役をしてくださっていた方なしの、
4人全員がかまくら食育クラブ員での初稼働、緊張の中でも和気あいあいで以外
と余裕で調理室での準備が終了、会場では初めての5〜6ヶ月のお子さんをおんぶ
されたお母様方30組以上の参加で、栄養士さんの説明に真剣に離乳食の講座を受
けられていました。
私は調理室に一人残り時間に合わせてスムーズに調理した材料を出す準備や、さ
げられた使用済みの食器を洗い乾燥機にドンドンかけていく担当でした。
時間道り無事に終了して、4人で顔を見合わせ安堵の笑顔がうかびました。
e0111702_19193452.jpg

e0111702_19192390.jpg


終了後、コメダ珈琲でランチを取りながら楽しい反省会??
普段、あまりお話ができない会員の方とも楽しい時間が過ごせました…。
e0111702_192093.jpg

[PR]
by non-noddoka-714 | 2014-04-22 19:42 | 暮らし