季節・日々をのどかに大切に楽しく暮らすブログ歳事記
by non-noddoka-714
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
4/17 孫姫Tちゃんと保育園に…
来月から仕事復帰のYさんや息子の変わりに送り迎えをする事があるので、
孫姫Tちゃんの様子も見たいし、4人でお出かけ…。
大好きなバスに乗り、駅に近づくと寂しそうに「もっと〜」、
電車に乗り換え息子はそのまま出社、3人でお見送りすると「いっちゃーた」
駅から保育園まで機嫌がだんだん悪くなるそうですが、
今日は3人なので元気に歩いていました。
e0111702_19311919.jpg

   自分の靴を決められた場所に入れる事もできましたが、
   この辺りから不安顔で泣きそうに…、
   Yさんが着替えやお茶等を決められた所に入れ、体温を測ると、
   先生とバトンタッチ! 
   「ばーちゃん!おうちいい、かーちゃん」と大泣き!
   この辺りは辛いですね…。でも、最近は5分程で泣き止んでいるそうです。
e0111702_19315543.jpg

e0111702_1933278.jpg

e0111702_19333771.jpg

e0111702_19331895.jpg

   Yさんは風邪気味なのでお医者さんに、
   私は近くのフラワーセンターでお迎えの時間まで過ごす事に〜。
   越してから行きたかった場所でしたが今日が初めて、
   八重桜がいくらか咲いていて、ミツバツツジ、シヤクナゲ、
   チューリップなどとても綺麗に咲いていました。
e0111702_19335013.jpg

   フラワーセンタの近くの、のんのんのり巻きをランチにと求めました。
  
[PR]
by non-noddoka-714 | 2014-04-18 19:34 | 暮らし