人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節・日々をのどかに大切に楽しく暮らすブログ歳事記
by non-noddoka-714
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10/18 料理の撮影…
朝起きると、すっかり風邪ひきさん!
鎌倉では室内が10℃を下回ることはほとんどありませんが、
30℃の鎌倉から7℃の盛岡、それに湿度がかなり低い……。
風邪を引くのも久しぶり。

でも、今日はお料理を作り撮影しないと〜〜
風邪なんかに負けていられない!
お仲間が4人も見えるのだから咳や鼻水は出ませんように!!

10時集合、12時前迄 打ち合わせ、そしてランチ ♪
いつも素敵なお料理を教えて下さる I さんが
下ごしらえして下さった 焼きよもぎ蕎麦。
お蕎麦は長崎産、食べ方は下関の瓦焼きから来ているとか〜

10/18  料理の撮影…_e0111702_18552860.jpg

10/18  料理の撮影…_e0111702_1855438.jpg

   お肉や茸、錦糸卵をのせて、たっぷりのお葱にポン酢でいたできます。
   風邪を引いても食欲は落ちないので、しっかりいただきました!
   珍しい頂き方、さっそくマネッコします。

10/18  料理の撮影…_e0111702_18553726.jpg

   撮影も無事終了! かな? 
   ライティングが上手く出来ないので、若干暗いし、影も気になります。
by non-noddoka-714 | 2013-10-19 18:56 | 暮らし